

一気に脳改革

本日は 午前に 5名様で基本講座&クロゼットツアー
午後に 8名様で上級講座と W開講いたしました

  午前のスイーツ
  NEC_1698.jpg
   キャラメルゼリー

          午後のスイーツ
          NEC_1702.jpg
          ブルーベリーチーズタルト

  

今回は 基本講座上級講座を 昼食をはさんで
続けてご受講の方も おられましたが
皆様優秀で グングン吸収されてました 

1日で 一気に脳(考え方)の改革が 
進んだのではないでしょうか^^


また 上級講座に参加して下さった方のうち2名様は
それそれに私のブログを 偶然見つけて下さって出会い
基本講座→実践コースと お付き合いが続いている方々

そのお二人が 偶然同じ日に 
上級講座に ご参加くださったというのも 
何だか不思議なご縁です

  

さらに 上質のシンプルライフを目指し
お部屋とメンタルを整えて

今後 さらに前に進んでいただけますよう・・ 
心より願っております^^




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

たくさんの出会いに感謝して

今年最後の 
自宅オフィスでの 上級講座 
開講しました

前回 基本講座の後 帰ってすぐに 
あちこち片付けられたというYさん

今日は アフター写真を見せて下さり
ビフォーも撮っておいたら良かった~~と
言われてました

きれいになった後で そうおっしゃる方が
とても多いので・・

たとえ ビフォーが目を瞑りたい状態でも・・

作業前の状態を撮っておかれると
頑張った成果が 記念に残り 
達成感あると思いますのでね^^v

不思議に写真だと・・
自分の部屋が とても客観的に見え

一部をクローズアップすることで
気になる場所に より細かく
気付くことができます


Nさんもワークをしながら
いろいろ気づきがあったようで
有意義な午後のひと時となりました


お二人とも 来年早々に・・ 
養成講座も ご受講くださるとのこと!

楽しみにお待ちしておりますね^^

  

今年 最後の自宅講座を終えて
オフィスにお越しいただいた方を 数えてみたら 
何と 183名様
 
何度か再受講していただいている方も ありますので
延べにすると 215名もの方に 
ライフ☆コーディネートのお話を
聞きにきていただいたことに!

出張講座や講演会をご受講下さった方も含めると
300名様以上の方との 
お出会いがあった 2010年・・

たくさんの 引き寄せに感謝して・・
また 来年も 走り続けたいと思います




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

魂の喜ぶこと

稲の黄金色 
その傍らにそっと咲く
彼岸花の真赤が 美しい季節
NEC_0052.jpg
実りの秋 
そろそろ あちらこちらで
稲刈りも始まっていますね

  

今日は・・
午前は 上級講座
午後は 基本講座&クロゼットツアーの W開催

     お茶タイムのデザートは
     NEC_0075.jpg
     いちじくのタルト

いちじくの季節になると・・
幼い頃に住んでいた 
東京の家の庭 そして 
祖母と過ごした時間を思い出します

いちじくの味って・・
とりたてて 美味しい~!
という類の味ではないし

小さい頃 すごく好きだったかというと
むしろ嫌いだったかも・・と思う位なのだけど

私にとっては 何故か 魂が安らぐ
妙に 郷愁を誘う 味なのです^^

皆さんは そんな 食べ物ってありますか?

  

上級講座のワークの中でも 
考えていただく課題ですが・・
 
自分の魂が喜ぶことって いったい何でしょう?

その感覚を言葉で表すのは
とても難しいけど

あえて表現するならば・・

その事を経験した時
その場面に出会った時


全身の細胞が ざわめく感じ

それがわかると・・
自分の進むべき道も はっきりと見えてきます^^

あなたの魂が喜ぶことは何ですか?

すでに見つかっている方は 
その道を信じて まっすぐに進むこと

そしてまだ わからない方は
これから意識して 探してみてください

きっとそれが・・ 
あなたの幸せにつながる道ですから




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

一度リセットしてみる

ようやく涼しく 
秋らしくなってきましたね

今日は 上級講座
2名様を お迎えしました

今日のデザートは
NEC_0013.jpg
りんごのクラフティ

  

ワークをしていただきながら・・
お部屋がすっきりしない原因は 
自分の心の中にある
ことに
気づいていただくのが 上級講座の目的です

答えはひとつではないし
快適に思う形も人それぞれ・・

だからこそ・・ 
自分の本当の心の声をよく聞いて 
前に進んでいただきたいな・・
と思うのです^^

  

よくある ファイリングのご質問


山積みの過去の資料を整理しようと思うが
なかな時間がとれないのです
どうしたらいいでしょう?


 
その資料の山の中のモノを
最近 全く見ていなくても
生活できているのなら・・

それは あなたにとって 
本当に必要なモノではない可能性もあります

そういう場合は
過去の整理に時間をかけるより
すべてと潔くお別れして
新たな気持ちで 明日から生活する

つまり・・
一度リセットして
明日から 家に入ってきたものを 
新たな気持ちで 新たな考え方で 
ファイリングしてみる
ことを おススメします^^v

それでもし お別れしたモノの中に
後から必要になったものがあったとしても・・

・誰かに聞く 
・再度取り寄せる 


などの方法で たいていは 何とかなります

私も実は先日 
携帯のマイクロSDに入っていた写真が
何故か 突然すべて消えてしまいました

二度と撮れないような場面の写真もあったのですが
ご縁がなかった・・と思って諦めました

モノがなくて
本当にどうしようもなく
困ることなんて 人生ほとんどありません

命さえあれば あなたさえそこにいれば・・
いつでも どんな風にでもやり直せる・・と思えば

手放せないモノ 
なくて困るモノなど
本当はひとつもないのかもしれませんね



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓読んでくださった方 ありがとうございます♪
 クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

気づきに寄り添う

土曜日の午後・・
久しぶりの 上級講座 開講しました

7月に基本講座を受講されたばかりのNさん

1ヶ月ちょっとの短期間で 
あふれていたモノを 自分なりに整理され
今日は 更に上級を目指してのご受講です


心の整理をしながら 
再度 お部屋の中のモノの状態を考えていくと

新たな視点に立った発見があり
更に整理すべきものが 明確になる・・

同じテキストを使って ワークをしても
それぞれの人に それぞれの気づきが生まれる のが 
上級講座の素敵なところ
 
答えは人の数だけある のですよね^^

私はいつも・・ その作業に・・
寄り添わせていただくだけなのです


  


今日のお茶タイムのスイーツには
先日 講座にご参加の Sさんにレシピをいただいた
オレンジスフレチーズケーキを 焼いてみました
NEC_4259.jpg NEC_4260.jpg
オレンジの良い香り~

フルーツの香りには 
心のバランスを整える効果がある
とのこと

フルーツの香りと言えば・・

先日 ロフトで購入した 
ヴィーナススパのフレグランストリートメント
NEC_4261.jpg

ザクロ&ワイルドベリーの 
甘くて美味しそうな良い香り

バスタイムに ちょっと癒されてます



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
