

人生すべてが愛おしい

Aさん宅 3回目のコーディネート

毎回 母娘で頑張ってくださっているAさん
ラストはお母様のお部屋のクリアリング

マンションの真ん中 窓のない和室で 
奥の息子さんの部屋への通路ともなっているお部屋

2台のタンスが 押入れの前まで来ていて かなり圧迫感
また 押入れのコーナーが とっても使いにくい状態(Before)
NEC_2186.jpg NEC_2187.jpg

一方・・息子さんのお部屋にはタンスがなく
パイプハンガーにかけてある服を入れたいけど
どんなタンスを買ったらよいでしょう・・とのご相談でした

そこで・・
両方の問題を一挙に解決するべく
1台のタンスを 思い切って息子さんの部屋に移動
NEC_2188.jpg  NEC_2191.jpg

これにより お母様のお部屋は 
空間も確保できて すっきり(After)
NEC_2190.jpg NEC_2189.jpg
押入れ前も広くなり コーナーまでしっかり生かせるようになったことで
服は十分に 押入れ内も活用して 収納できるようになりました


昔 服が買えなかった時代の記憶が 強い執着を生み
服が一番捨てられない・・と何度もおっしゃっていたお母様・・
今日は とても苦しい作業になりましたね

でも・・
過去の自分も認め 丸ごと受け入れながら 
感謝して切り離していく作業に
諦めず 時間をかけて 取り組んでいただくうちに 
たくさんの気づきが生まれ・・
 
最後には ここまで頑張って
減らしていただくことができました

過去を整理して・・今に お帰りなさい・・ですね
素晴らしかったですよ


今日のポイント
 「過去のどんな自分も 全部まるごと受け入れ
     好きになってあげれば 自分の人生すべてが 愛おしくなります」



theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
