

即行動ですっきりをキープ

Tさん宅 3回目のコーディネート

初めて伺った時には 田植えされたばかりだった 
家の真ん前の田んぼの稲が 大きく成長していました
NEC_2155.jpg


今日は 2階の収納の見直し

クロゼットの扉をふさいでいた 2つの困ったちゃんを
中に入れることを目標に調整開始~
NEC_2156.jpg

まずは右側のクロゼット
NEC_2158.jpg  NEC_2161.jpg
上段の箱入りの食器・布団・タオル等は
すべて開梱して必要な物は仲間の収納へお引越し   カバン類を収納 

下段の服のうち ご主人と奥様の物は 
和室のタンスを調整してお引越し  娘さんの荷物を中心にまとめて収納

次に左側のクロゼット
NEC_2159.jpg  NEC_2160.jpg
ここには趣味のスポーツ用品と
季節外の電化製品や衣類を収納することにしました

アルバムなどの思い出グッズと 季節の飾り物は
和室の押入れ下段を調整して 無事収納完了~~


結果的に今日は・・
和室の洋服ダンスと 押入れ下段
子ども部屋の大きなクロゼット2つを 全部出しして
同時に見直ししながらの 大調整となりましたが
Tさん 諦めずに たくさんの物と向き合い
よく頑張っていただきました~

今日のポイント
 「人にあげよう・・とか 売りに行こう・・と 思ったものは 
       長く置いておかずに 即行動で いつもすっきり!」


theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
