

今に集中しよう

Kさん宅 初回コーディネート

ベランダからは・・
NEC_2139.jpg
目の前に遊園地が見える 楽しげなロケーション


今日は キッチン収納の見直しから・・
NEC_2140.jpg  NEC_2150.jpg
困ったちゃんの スチール棚1台とお別れ
変わりにリビングにあった収納棚を使って
ストックを整理して入れました

入りきれなかった お菓子やジュースのストックは
リビングの収納を見直して 場所をキープ
NEC_2145.jpg  NEC_2147.jpg


シンク周り・・
NEC_2141.jpg  NEC_2149.jpg
場所をとっていた食器乾燥機とはお別れして広々・・
ちょうど お手伝いに来ていたお友達が
未使用の水切りカゴを下さることになりました

「先にスペースを空けて待つと 
   必ず良いものがそこに入ってくる」の法則です


カウンターからの眺めも この通り・・
NEC_2142.jpg  NEC_2148.jpg
明るくなりましたよね



今日もたくさんのお友達が 
見学&お掃除のお手伝い&応援に来てくださって
助かりました

何か作業をやりかけると・・
急に違うことが気になって
あっちにうろうろ こっちにうろうろ・・
1箇所になかなか集中できないタイプの方って 結構います

でもこれも 意識して 1箇所集中の訓練をすることで
必ず克服できますのでね~~

今日のポイント
 「目の前のことに集中することが 今を生きることです

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
