

家具を減らせばモノが減る

K様邸 クリアリングコース 3日目

お盆のお仕事休み中の 貴重な1日を使って 
頑張っていただきました^^


■ リビング収納

クロゼットには・・

DSCN4569a.jpg DSCN4572a.jpg

家具をたくさん入れ
細かなモノを 詰め込み過ぎると
把握や見直し管理が しにくい原因となりますので

カラーBOX2つ スチール棚1つとは お別れ

書類・文具・薬は 量を厳選して 
ダイニングルームの キャビネット内に移動

その他の小物だけを 4つの引き出し収納にまとめました


コーナーの家具には・・

DSCN4570a.jpg  DSCN4571a.jpg

稼働している 雑誌や本やCDだけを 
厳選して置くことに



モノを減らしたい時には 多少 不安に思っても
まず思いきって 収納家具を減らしてみること!

すると 不思議なことに・・
家具が減った分だけ モノは必ず減らせます

これが結構有効な 整理術のポイントなのです^^



↓HIROへの整理レッスン&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
