スポンサーサイト


モノにはみんな声がある

先日 NHK Eテレの 
「課外授業 ようこそ先輩」というTV番組で 
声優の山寺宏一さんが 出身小学校を訪れていました

テーマは 「モノにはみんな声がある」

いろんな声の出し方を 面白可笑しく 紹介した後で

身近にある 大好きなモノ・気になるモノの 
年齢・性別・性格などを想像して

どんな声で 何を話すだろう・・と
「聞こえないモノの声を想像してみる」 授業

持ち物 通学路の歩道橋 自分の家 史跡など
子ども達が モノの声を 思い思いに想像して
作文を書いて 発表します 

「そのモノがあなたのことをどう思っているか」

モノの気持ちを必ず入れることも 課題となっており
なかなか 興味深く 視ておりました^^



実は私も クリアリングをしている最中に
必ずモノ達の声が ざわざわと 聞こえてくるんですね


■ ほったらかされているモノ達からは 悲痛な叫び声

「さみしいよ」
「触ってよ」
「ここは崩れそうで怖いよ」
「動かして」
「ホコリだらけで苦しいよ」
「窮屈だから出して」
「助けて」

場合によっては 私が入っていくと
本当に 崩れてきたり 落ちてきたり
電化製品なら突然故障したりして

「HIROさん 私はここ~!」と 自分から訴えてくることも!!

(これホント!不思議体験を何度もしました^^;)



■ きれいになった後の空間からは すずやかな声

「ありがとう」
「落ち着いたよ」
「やっと触ってもらえた」
「すっきりした」
「明るいところへ出られたよ」
「息ができるよ」
「これで使ってもらえるね」



■ 家から出ていくモノ達からも 穏やかな声

「やっと動けたよ」
「行き先を決めてくれてありがとう」
「必要なところでお役に立ってくるね」
「さようなら~」


そして すべてのモノ達が何故か 
キラキラと輝きだすようにさえ 見えるのです


これらのモノ達の声は 私だけではなく 
クリアリングを体験された方々の中にも
はっきり感じたという方が いらっしゃいますので

あながち 私の気のせいだけでは ないかもしれません^^



モノ達も日々 あなたと同じ空間で 生きています

モノの声を よく聞いてあげることができれば

どうしてあげたら 喜ぶのか
今の状態のままで よいのかどうか 

ちゃんと わかるはずです


今 あなたのお部屋にあるモノ達は 
どんな声で 何を話していますか?



↓HIROへの整理レッスン&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします
スポンサーサイト

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
