

正解がひとつではないこと

夏休みに入り 宿題や夏期講習などに
取り組まれているお子さんも 多いことでしょう^^

問題集など 正解がひとつの課題
作文や自由研究など 正解がたくさんある課題

皆さんは どちらが好きですか?

  

整理のレッスンの中で よく思うこと・・

整理 の正しい手順は ひとつだけど
収納 の正しい形は ひとつではない

・正解がひとつのこと
・正解がたくさんあること


世の中には きっと 
その両方が存在していて

正解が人によってちがうことだって あるんですよね

そして きっと どちらも大切

  

学生時代の学習には・・
知識を得ること以外にも

他人と自分の違いを知り
いろいろな角度から物事を見て
柔軟な考え方ができるようになる


という意味もあります


この夏休みが お子様達にとって・・

自分を知り たくさんの選択肢のあふれた世の中で
自分にとっての正解を選択していく力を身につける
 
有意義な時間であってほしいな~ と思います^^




↓HIROへの整理レッスン&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
