スポンサーサイト


生活の中のゆがみ

昨日は 本町の SOHO*egg というところで 
ピーモというサイトのお祭りがあって
NEC_2131.jpg
またまた ネイルアートで 出店してきました

いろいろな方が ブース出展されていて
皆さん 頑張っているなぁ~と
刺激をいっぱい いただきましたよ

ミニセミナーでは
「身相療法」という 無痛で身体のゆがみを直す整体を 初めて知り
ちょっと面白かったです

日々の生活の中で 知らず知らずに
癖になってる習慣って いろいろあって・・

先日 オーガナイザーの IDカード用の写真を撮った時も
自分の顔の左右のバランスが 年齢と共にくずれてきていることに
愕然としたばかりだったので 
身体バランスの話は すごくタイムリーでした

皆さんは・・
履物は どちらの足からはきますか?
シャツは どちらの手から腕を通しますか?
物を噛む時は どちらの奥歯を良く使いますか?
食卓の座る位置は決まっていますか?
そこからどちら向きでテレビを見てますか?
カバンはどちらの手で持ちますか?
などなど・・

それぞれに きっと癖があると思います
そして その癖に沿って 身体の筋力バランスが違ってきて 
長く繰り返していると ゆがみを生じてくるのですよね
ひどくならないうちに 意識して直すことが大切
わかってはいるんだけど・・ 
なかなか 直せないのが 「クセ」ですよね


これって・・ 
実はお部屋と心の整理整頓にもつながること

ほんの 小さな 悪い習慣が長く続くと 
少しずつ ゆがんできて 元に戻すのが大変になる・・
これが 「生活の中のゆがみ」です

出したものを 出しっ放しにしてしまうクセ
帰ってきたら カバンをその辺に置くクセ
郵便物や書類を 机の上に積んでおくクセ
ストックをたくさん買い込むクセ
決断を先延ばしにするクセ
物事をマイナスに考えるクセ・・

そして「クセ」が日常化すると・・ 
癖になっていることにすら 意識がいかなくなる・・

でも「クセ」は 正反対のことをすることで 必ず直せます!
自分のクセに気づいたら・・
ひどいゆがみにならぬうちに・・
意識して変えるように 気をつけて
バランスの良い人生にしましょう




    
スポンサーサイト

theme : 日々出来事
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
