

手放せないなら使おう

梅雨の晴れ間に・・
S様邸 メンテナンス 3日目

押し入れ

細かいモノって 
いつの間にか増えますよね

溜まってきていた書類や小物を 見直して・・

DSCN4487a.jpg DSCN4488a.jpg

ホットカーペットなど 季節外の品を収納

奥行きのある収納は・・

細かいモノを 直接入れると ごちゃごちゃしますので
できるだけ 大きなモノを入れましょう


■ 小物の収納 には

浅い棚や 引き出しを使うと 
管理がしやすいです

さて・・使える家具は・・と
部屋の中を探してみると・・

ありました!!

本棚
NEC_1590_20130603201215.jpg

以前のクリアリングで 本を整理して 
中が空っぽになっていたのですが

お別れできずに 家具をそのまま 残していたら
やっぱり いろんなモノが 雑多に置かれてました^^;

棚があるとモノを置く=人間の習性

収納場所が空いていると 
ついつい何かを 置きたくなるようなので・・

手放せないなら きちんと使ってあげよう!

今回のメンテナンスでは・・
家具の用途を変えて

DSCN4489a.jpg
小物置き場 として 復活!!


棚のテーマを決めたら・・
家族みんなが モノの定位置を覚えるまで

マスキングテープで
ラべリングしておくと

迷わずに元に戻せるし 
探す時もわかりやすいです^^


↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
