

ストレスに気づこう

まだまだ 残暑厳しいですが・・
お盆明けのコーディネート再開です

Mさん宅 初回コーディネート

古い物が大好きだというMさん
リビングに飾られた ペコちゃん達が
楽しく迎えてくれました
このコーナー・・ 
昭和のノスタルジアを感じる空間ですね
NEC_2110.jpg

今日はキッチン収納の見直し

基本的に とてもきれいに 
箱に入れたり紙にくるんだりして収納されているものが多く
使う度にストレスではないかな??と感じる部分も多かったのですが
ご本人的には まったくストレスを感じていなかった様子

今日置き方を変えてみたことで 何がストレスだったかに
気がつかれるかもしれないな・・という部分もあり 
今後どう変化されるのかが ちょっと楽しみです

お料理や食器が好きで 年に数回は来客もたくさんあるとのことで
調理道具や 食品 調味料 すべてにおいて
なかなか数を減らすのが難しい感じでしたが・・
かなり 頑張っていただきました

食器棚
NEC_2106.jpg  NEC_2112.jpg

キッチン収納
NEC_2107.jpg  NEC_2113.jpg
全部出しして 優先順位を考えながら
良く使う物は より出しやすい 他の収納場所に移動
冬場だけ登場 お菓子作りの時だけ登場など・・
稼動率の低い物を中心に 高い場所に置くように 調整してみました

窓辺の収納は・・
お掃除がしやすくなるように 
できるだけどこかの扉の中に入れていただく事を お勧めなのですが
Mさんこだわりの「見せる収納」の様なので このままに・・
NEC_2108.jpg

今日のポイント
 「ストレスであることに気づかずに 日々何気なく生活していたり
     人生の時間を 無駄に使っていたりすることもあるので 要注意」

 





theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
