

年齢と上手に付き合おう

築50年の S様邸 メンテナンス 

古いお家 ご高齢の方でも 諦めず
定期的に手をかけてあげれば 
必ずスッキリします

  

何でもとりあえず 放り込んでしまい
すぐにゴチャゴチャになる 階段下の押し入れ・・
DSCN4447a.jpg  DSCN4448a.jpg
今必要なモノだけに厳選して 
ひと並べで見渡せる 管理しやすい状態に

  

細かな飾り物で飽和状態
拭き掃除が追い付かず ホコリだらけの棚・・
DSCN4449a.jpg  DSCN4450a.jpg
ひとつひとつに 思い入れはあるでしょうが・・

細かい飾りものは できるだけ減らして 
拭き掃除がしやすい状態に

  

今までできていたことが 
年齢と共に面倒になる


そんな時には 無理をせず・・
だからといって 諦めて放っておくのでもなく・・

掃除が楽に なるように
お部屋の状態を 思い切って変えてみることです!!

きっと また良い気が流れ出し・・

年齢を重ねた自分を もっと好きになれる
まだまだ 出来る!と思える


そんな素敵な毎日が 始まりますよ^^v



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
