

生きた書棚に

N様邸 クリアリングコース 4日目

今日は何と タイミングの良いことに
お向かいの公園で ガレージセールの日

片付けながら 不要品を
どんどん外に出すことができ
大変助かりました^^v

本気になったら・・
必要な引き寄せが どんどん起こるのも
クリアリング中の不思議ですね

  

前回に引きつづき・・
和室の調整

和室前のサンルームスペース

ついつい モノが置かれがちな
困ったちゃんの棚と お別れしたら・・
DSCN4245a_20130420202156.jpg  DSCN4328a.jpg
左側の収納扉の中を ちゃんと活かすことができました

  

書棚

本と書類を全部出しして・・
DSCN4241a.jpg  DSCN4329a.jpg
厳選してテーマ毎に収納

日々使いのカバンと帽子は ひとまずタンスの上に集合!

  

一般的な収納術では・・

本の高さを合わせて
見た目をきれいに
少しでもたくさん
詰め込めるように収納
する事が
優先されるかもしれませんが

HIROの整理術では・・

高さが多少バラバラでも
棚毎に仲間集めをして収納する事を
優先していただきます

そうすることで・・ 

・必要な本を探しやすくする
・元に戻す場所を特定する
・新しい本が増えた時に入れる場所を限定する
・際限なく同じ種類の本が増えることを防ぐ


ことができるからです

機能性を優先しながら
なおかつ見た目もそこそこ美しく・・

生きた書棚を作りましょう


  

押し入れ天袋には

季節の飾りものを 集めて収納

DSCN4242a.jpg  DSCN4330a.jpg
襖の前もスッキリ!
和室の整理 完了です^^



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
