

プラスのココロで動こう

春のサロンHIRO開催しました

本日の手作りデザートは・・
2013-04-19 14.38.13
イチゴのロールケーキ をご用意

皆さんの持ち寄りの中で
本日 ひときわ目を惹いたのが・・

2013-04-19 12.12.15

自然食材のお店で購入されたという
ドライパイナップル

そのまんまの形をしているのが
面白いですよね^^

<香り> まるで乾物(椎茸系・・)

<食感> けっこう硬い

<味> 良く噛むと・・
なるほど確かに パイナップルの酸味を感じます^^;

水で戻したらどうなるかな・・と思って
後からこっそり 一人で実験してみましたが・・

これは大失敗^^;
決して真似をしないで下さい!!

細かく刻んで ヨーグルトに混ぜて食べたら
こちらは なかなか美味でした

  

新学期になると 出てくる話題は・・
学校・幼稚園・保育所・サークルなど 
いろんな団体での 役員の話

どこかに所属している限りは
そういった わずらわしさも付き物

私も今年度は 点訳サークルの役員

今月末の総会に向けて引き継ぎや
資料の準備で 時間をとられて 
確かに 少々大変ではあります

だから・・
誰にでもできるはずなのに
誰もが避けたいと思うのでしょうね

でも 実際に受けてみると・・
 
団体の内情がよくわかったり
いろんな人の本質が見えたり
考え方の視野が広がる 
など

人間力アップという メリットもあります

どうせ引き受けるなら 
いつまでも ぐずぐず文句を
言っていても 仕方がない

前向きに考えて 自主的にさっさと 
取り組んだ方が 気持ちが良い
 
自分のココロが出したエネルギーは
必ず自分に返ってくる


だからこそ・・
どんな気持ちで動くか が大事

プラスのココロで動いて 
良いエネルギーを出した方が
ぜったいお得だと 思うのです^^



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします




theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
