

実家の模様替え3

用事をする時 その都度 
立ったり座ったりするのが
少し辛くなってきた 

という父・・

床に座る生活から 椅子生活へ

それが今回のメンテナンスの
大きなテーマでした

お茶を飲む時や来客時に使っていた 低い座卓

DSCN4038a.jpg 2013-03-21 12.03.26

すぐ隣のキッチンスペースに置いてあった
ダイニングテーブルを 3mほど移動して 
食事もお茶も 2in1に


書きものをする時に使っていた 低い折りたたみテーブル

NEC_2847[1]  2013-03-21 12.10.36

細かいモノも ホコリをかぶらず 収納できるように
引き出し付きの家具に買い替えて デスクも設置

掃除がしにくく つまづいたりする危険もある
正方形の簡易畳6枚も取り除いて 
フラットな元のフローリングに戻しました



歳をとってから・・

今更家具を買い替えるなんて もったいない
今更部屋をいじるのは 面倒くさい

と考える人も いらっしゃるかもしれませんが・・

この先何年生きるかなんて
誰にもわからない・・

日々の窮屈な生活をあと少しだからと我慢して
危険なままの状態で過ごしている方が
よっぽど余生の大切な時間がもったいない

使いにくいモノ
今の自分に合わなくなったモノとは
潔く感謝して お別れして

いつか人生の最期の時を迎えるとしても・・
目の前の今を大切に・・

生きてる時間をより快適に
より豊かな気持ちで過ごせるよう・・

お部屋を調整をしてみても 良いのではないかな・・と思います^^


■今回父がお別れした大きなモノ達

テレビ台1
扉のない収納家具2
座卓1
折りたたみテーブル1
座イス1
ガラステーブル1
簡易畳6
電気ヒーター1


家具の色が不揃いなモノは今回すべてお別れ
お部屋のトーンを統一できたので 目も落ち着き

更に すっきりしました^^




↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
