

入れ方を工夫しよう

暑い一日でしたね~

今日からお盆の 9連休に入る方も多いようで・・
今朝は帰省ラッシュのスタートか
道路も大渋滞していました


Tさん宅 2回目のコーディネート
まずは 1階廊下の2つの収納から

まず 大きなこちらの収納には・・
NEC_2078.jpg  NEC_2079.jpg
日用品のストック・掃除道具・工具・スキー板などを収納
入れる物に応じて棚板を調整して 
テーマを決めながら 収納すれば 見た目もすっきりです

次は 階段下収納・・
NEC_2077.jpg  NEC_2081.jpg
奥がL字になっているので 通路を確保して・・
奥までしっかり使えるように配置

使用頻度をかんがえながら L字の奥にスキー関係
正面奥から右の壁沿いに キャンプ用品・バーベキュー関係・つり関係
一番手前に カー用品・ガーデニング関係・ペット関係 

天井の低い収納は 棚などを入れずに 
必要な物をまとめ置きする方が 断然取り出しやすいです

次に2階寝室の収納・・
NEC_2082.jpg  NEC_2083.jpg
趣味の洋裁関係の 細々とした物や布が 
いろんな袋や箱に入って 雑然と置かれていたので
引き出し収納を使って まとめながら入れてみました(右側)

他の収納に バラバラに入っていた 奥様のカバン類も
ここにまとめて収納することにしました(左側)

他にも今日は・・
1階和室の押入れと リビングの洋服かけのクロゼット
2階寝室の 洋服のクロゼット2箇所も 微調整

かなり広くて 収納も多いお宅なので 
それだけ見直す場所も多くて大変ですが
すべての収納のテーマさえ しっかり決まれば 
きっと 暮らしやすくなりますよ~

今日のポイント
 「同じ物が入っていても ちょっとした入れ方の工夫で
            見た目と取り出し易さは ぐ~んと変わります」




 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
