

空いた時間の使い方

8月に入り すっかり夏休みモード

毎年 暑い季節は 
コーディネートのご依頼も少ないので
毎日 比較的 ゆったり過ごしております・・

昨日は アロマバスソルト作りをしてきました
NEC_2070.jpg
天然塩に 褐藻エキスと 
ローズマリーやラベンダーの精油を混ぜて・・
タラソテラピーのバスタイムが楽しめますね


さて ちょっと暇な時間ができたら
皆さんは何をして 過ごされますか

私はすぐに 家の中のあちこちの 
見直しが したくなってしまいます

「壊れたものは早く修理に出すか処分するか決める」
がポリシーなので 中途半端な状態になっているものは
とっても気になるんですよね~

そこで・・
思い立つと いつも 早速手配!

今回は調子が悪くなりかけていた2つ・・
 パソコンのイス → アクタスさんに修理に出す
 ミシン → ブラザーさんに修理に出す

あ~~すっきりです


それから・・
一番 気になっていた
主人のパソコンまわりの収納を見直し・・
NEC_2060.jpg

ここは 基本的には 主人のスペースなので
時々は 全部出しを手伝ってあげながら
自分で見直し・入れ直しは してもらってました

ある意味 男性は 収納(詰め込み)上手ではありますが・・
奥の物がすぐに取り出せない 二重置き状態
何故か 見直しても 一向に物が減らず・・
すっきりと片付かないのが 以前から気になっていて・・

そこで 今回は・・
しっかり立ち会って見直しながら 収納も私が担当

まず これから読む本はデスク下の収納にまとめ・・
NEC_2059.jpg
読書が趣味の人なので かなりの量ですが・・
これは読み終わったら 順に整理して売りに行ってくれていて
ずっと置きっ放しではなく 循環はしているということで・・
良しとしましょう~
 
あとは 大切な物を残しながら 整理整頓

そんなに沢山のものを捨てた訳ではないのに
他の場所に合流できる物を 少~し移動しながら
整理しただけで・・ ハイ! この通り
NEC_1467.jpg  NEC_2058.jpg 
すべてが見渡せ すっきりです

今日のポイント
 「空いた時間があったら まず すること・・
        それが あなたが今一番 好きなことです」

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
