

整理脳を育てる

今日は節分ですね

巻き寿司をまるかぶりする前に・・
運気アップは まずお部屋から

は外 ・・ 悪い運気を 外へ追い出して
は内 ・・ 良い運気を いっぱい取りこんで

すっきりした春を迎えてみませんか^^

  

後期試験も終わり 春休みに入ったので  
娘のデスクの上を 自分で整理してもらいました

学年末整理が定例行事の 子ども部屋

1年間でたまった
プリント・教科書・ノート・小物など
毎年見直していても 結構あります

ひとまず 全部出しして・・
2013-02-02 14.02.59 

決まったスペースに 収まるように

2013-02-02 14.03.16

来年度必要なものだけを
厳選して残してもらい

新しい仲間が入る場所を作って

2013-02-03 10.26.38

整理完了

  


普段はこまめに部屋を片付ける
(出したモノを元に戻す)ことが
どちらかというと苦手な娘ですが^^;

整理の方法や考え方だけは 
自然に身についているようで

最近は私が途中で手伝わなくても
しっかり お別れや分類収納
できているので 不思議

やっぱり 整理は学習と習慣
整理脳を育てることが 大切

学んで慣れていけば
難しく考えなくても 身体と脳が 
自然に動くようになるんですね


整理が苦手な皆さんも・・

Simfiaのレッスンで
やり方を学んで習慣にしてみませんか?

きっと楽々片付くようになりますよ^^v



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
