

お引越しはパズル

K様邸 お引越し後の調整 2日目

お引越しの前後では・・

持っているモノは同じでも
各部屋の収納の形が 
大きく変わってしまいます

だから 同じように
すんなりと収めることが
難しい場合も ありますよね


クロゼットの奥行きや幅も
変わってしまったりするため

今まで使っていた収納ケースが
合わなくなってしまったり・・

今まではちゃんと入っていた同じテーマのモノが
一緒に入らなくなってしまったり・・

そんな場合は・・
新しい収納の形に合わせて
枠を組み立て直す
ことが必要になります

でも 決して・・
慌てて家具や収納ケースを購入しないで下さいね

まずは・・
生活動線に合わせてモノを仮置き してみて

他の部屋や他の収納内で使える
家具や収納ケースはしっかり活用
して収納し

そして 最終的に・・ 
どうしても購入が必要になる家具や
棚の設置が必要な箇所などを
チェック
していただければ 大丈夫です!


心と頭を柔軟に
お引越しを 大きなパズルのように 楽しみましょう^^


何とか2日間で 完成形が見えてきましたね
K様 お疲れ様でした~



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
