スポンサーサイト


取材クリアリング2

クリアリングコースの取材撮影 2日目

今回は N様邸にて・・ 

和室の お子様のおもちゃと洋服
整理をさせていただきました

作業が進むにつれ
だんだん楽しくなってきました! とN様

収納の形としては ビジュアル的には
最初から整っている お部屋でしたので

アフターの変化が 撮影でどこまで出せるかな・・
と心配しておりましたが

整理は見た目より 過程での気づきが肝心

いろいろな事を 心で感じていただきながら
モノと向き合う 目には見えない素敵な時間

結果的に 家具移動もありの なかなか変化のある
クリアリングとなりましたので
詳しい内容はまた 発売日をお楽しみに・・ 

  

お子様のモノの見直し をする場合には・・
それぞれのお子様の成長に合わせて

・どこまでを子どもに自分でやってほしいか
・自分でさせてあげる場合はそれを急かさずゆっくり見守る時間があるか
・お子様に与えているモノの量は管理ができる適量か
・生活のどの部分は親がサポートしてあげる方がストレスがないか
・何に関しては親の管理の下で与えたいか


そのあたりを しっかりと見極めて
お互いにとって ストレスのない形を
選択していただければ・・と思います^^

子ども部屋の整理は・・
お子様との関わり方の整理でもありますのでね




↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします
スポンサーサイト

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
