スポンサーサイト


自分にしっくりくる道

昨日は インテリアオーガナイザーMARIさんと 
我が家でミーティング

同業の方と 話せば話すほど 
整理には これで完成という瞬間はなく 
いつも模索の途中

空間はどこまでも 
進化の可能性を持っている 
ことを 感じてしまいます
 
MARIさんに頂いた 
ハロウィンのクッキー
2012-10-29 20.16.13
箱が可愛くて・・
見ていると何だか思わず笑顔になりますね^^


  

本日は 基本講座&クロゼットツアー 開講しました

整理は 頭であれこれ考えたり 
現状の問題点を数えるよりも・・

まずできること できる場所から 
少しでも動いてみること

そこからきっと 何かを感じ

自分の内側から 自分の家庭ならではの
アイデアや ベストな方法も 湧いてくるもの


いろんな人から いろんなアドバイスを受けても
最後に何を選択するかは 結局 自分自身

自分にとって ベストな方法というのも 
実は 自分にしかわからない


だから・・その方にとって 
一番しっくりくる道を 選んでいただくために

あらゆる選択肢 あらゆる可能性を 
ご提案をさせていただくことも

私達オーガナイザーの大切な役割だと・・
いつも思っています^^



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします
スポンサーサイト

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

ありがとうございました!

講座、本当に勉強になりました。ありがとうございました!
キッチンカウンターにちょこんと置いてあったハロウィンのジャコランタン、
「かわいいな~」と思ってみてました!

いっぱい飾ってあるよりも一つちょこんとある方が映えるんだな~
って思いました。(我が家は飾りすぎる傾向あり…)

4日にフリマをするので、先生のお話をうかがって、使っていないものを
たくさん出しました。これで売れてお金になれば言うことありませんしね。

自分の家にあった整理、整頓、一緒に受講した皆さんとちょっとずつ
がんばろう!って思ってます~

講座ご参加ありがとうございました♪

ぶんぶんさん>>

早速見直しを進めて頂いたようで嬉しく思います^^

できるところから少しずつでも動いてみると、大切な何かが見えてきますよね。

飾りモノも収納の中と同じで、ギュウギュウに詰めずに、まわりにゆとりの空間をあえて作ることで、ひとつひとつが生き生きとしたエネルギーを放つのです。不思議ですけどホントに。。

週末のフリマを楽しんで!モノの命を活かしてあげてくださいね~!

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
