

パワースポット

今日は お友達と4人で神戸に行ってきました
雨の三宮もまた とても風情がありましたよ

まずトアロードの坂道をあがって・・
素敵な空間 北野ホテルへ
NEC_1958.jpg

          NEC_1972.jpg

NEC_1974.jpg

          NEC_1971.jpg

NEC_1970.jpg

        


有機野菜を使った「お茶会ランチ」は 
ボリュームたっぷりでした

トマトのスープ
NEC_1959.jpg

魚介と五穀米のリゾット
NEC_1960.jpg NEC_1961.jpg
紙に包まれて出てきた魚介の煮込みを 五穀米にかけていただきます

挽き肉のパイ包み焼き
NEC_1962.jpg

自分で作るシュークリーム&デザートいろいろ
NEC_1967.jpg 
これはビュッフェではなく 4人分
食べきれないくらいの量が出てきてびっくり

お味も美味しく お腹いっぱい 大満足のランチでした



その後 マダム気分でホテルから直タクシーに乗り
2時間ほど霧の六甲山をドライブ

タクシー観光って 久しぶりだったけど
マイカーで行くのとは また違った発見があって楽しい ・・

とても感じのよい運転手さんだったし
神戸の裏情報や歴史をお話して下さりながらの
有意義なドライブになりました

あじさいロード 雨に色づく美しい紫陽花
NEC_1975.jpg
山頂は下界より かなり気温が低いようで・・ 
今も満開に近く咲いていました

ホール・オブ・ホールズ六甲
NEC_1985.jpg
          NEC_1983.jpg
          オルゴールの音色に癒される ひと時
     NEC_1987.jpg

六甲ガーデンテラス
NEC_1988.jpg

高原の夏の小旅行・・

六甲山は 私のパワースポットのひとつ
今日はしっかり 充電できた気がします



最後は三宮に戻り ベーカリー「フロインドリーブ」で
皆それぞれに 好きなパンやパイをお土産に
NEC_1990.jpg

        NEC_1991.jpg
        レトロなデザインの公衆電話



たまには 気の合う仲間と 身軽に・・
こんなプチ旅行もいいですよね~

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

初コメ!

こんにちは!

昨日のわくわくまつりでネイルをしてもらった
awakeyこと岡山です。どーもありがとうございました^^
私のブログでも紹介させていただきましたっ!
http://ameblo.jp/awakey/entry-10307410182.html

神戸に住んでたこともあり、懐かしーなーと
ブログ拝見しました。。雨の神戸もいいですよねー。。
写真がとっても美しいですね~v-238

初コメありがとう!

趣味のネイルの方で 出展させてもらった
「和く和来まつり」 ご来場ありがとうございました♪
ブログ拝見しました!
会場で素敵なお友達との出会いもあったようで 良かったですね~
今日の一歩が 何か意味を持ち 未来につながる・・ 
いつも・・そう信じています(^^)v-238

No title

北野ホテルのお料理
さすが美味しそうです

トマトスープ 綺麗ですね

ありがとうございます!

トマトスープは 色もきれいだったけど
お味もとっても美味しかったですv-271
Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
