

キッチンの模様替え

今回 私の関東出張中に 
何故か突然 冷蔵庫が ダウンしました^^;

ちょうど出張前に 
中身はほとんど空にしていたので

大きな被害はなかったものの・・

あまり長い間 冷蔵庫なし生活は
やはり不便なため

やむを得ず 留守番の家族に
急いで 買い替えをお願い

色などの選択の余地もあまりなく
家族の選択力にお任せで

とりあえず 大きさだけは合わせて
できるだけ早く入手可能な 在庫製品の中からの選択

ちょうど・・
 
私が京都へ帰った日の夕方搬入となったため
いきなり キッチンの大掃除!!

今までお世話になった冷蔵庫くん

色も形も使い勝手も
お気に入りだったのになぁ・・残念・・

きれいに内外を 拭き掃除してあげて 
感謝してお別れいたしました^^

  

この度ご縁があって 
我が家にやってきたのは・・

またまた Panasonic 
色はシルキーシルバー

P1000695_20121012105011.jpg  2012-10-12 10.45.19

我が家のような 狭いキッチンの中で
配置を決める時には・・

収納の引き出しや扉を
実際に 開け閉めしながら

日々の 使い勝手を 
シュミレーションしてみて

できるだけ ストレスの少ない方を選択するのがポイント!

  

今回は 食品庫と冷蔵庫の
左右の場所をチェンジしてみました

ひとまわり小さいサイズにしたので・・

コーナー部分の出っ張りもなくなり
扉と引き出しの開閉もスムーズに!!

★通常の状態
2012-10-10 10.28.52

★引き出しを開けた時
2012-10-10 10.30.07

いっぱいまで引き出せるようになったので
収納が奥まで活かせるようになり
 
洗剤達を ここへまとめて 収納可能になりました^^v

★扉を開けた時
2012-10-10 18.33.00

  

今回のように 理由(わけ)あって・・
完璧に お気に入りのモノ
選ぶことが できない場合も
人生には 多々ありますが^^;

モノとの出会いも タイミング
すべては ご縁です

家に取り込んだからには・・

出来る限り そのモノの
良いところ探しをしてあげて
長所を活かしてあげられるように
考えてあげること・・

それこそが 生活の満足度を上げていく
最大のコツなのかもしれませんね

今月のクロゼットツアーに
ご参加予定の皆さま!

更に進化した我が家を お楽しみに^^




↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード


theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

No title

初めて書き込みさせていただきます!

冷蔵庫・・・末っ子ちゃんを出産入院中に壊れてしまい我が家も
母と、夫に任せて買ってもらって退院日に来るという…

そんな体験を思い出してしまいました。(笑)

次回の講座で拝見できる進化したキッチン!楽しみにしております~

初コメントありがとうございます^^

同じような体験をされたのですね~♪

自分で選んだものではなくても
いざ家にやってきて 毎日使っていると・・

自然と愛着がわいてきて
日に日に可愛く感じられてくるので 不思議です。


今月の講座で お待ちしておりますね^^v
Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
