

選択する力

長堀鶴見緑地線の各駅では 
花博の時に作られた タイルのモザイク壁画が
華やかに迎えてくれます
NEC_1931.jpg NEC_1932.jpg

実はこれ・・ 
20年ほど前に 私が東京で習っていた 陶芸教室の先生が
お仲間と共に手がけられたものだと聞いています

その当時は 遠い関西の話と思っていましたが
今 時を経て 自分が関西に暮らしていること 
先生の作品に 今回こうして 出会えたことの不思議さに
懐かしい気持ちになりました・・
 

さて Sさん宅 3回目のコーディネート

今日はいよいよ最終仕上げ
子ども部屋の移動・・
NEC_1933.jpg  NEC_1936.jpg

NEC_1934.jpg  NEC_1937.jpg
ここは居間となります
電子ピアノと 家具を2つだけ置きました
奥様のメイク用品・書類・本・文具・お薬などを収納します

NEC_1935.jpg  NEC_1938.jpg
窓を少しふさいでいた書棚は 居間に移動
子ども部屋にあった 白い書棚を1つ テレビの横に設置
ビデオ・DVD・CD・ゲームソフト・パソコン関係の物を収納
ご主人のくつろぎスペースとなりますね



とにかく すべての物が多くて 見直しが大変でしたが
ここまで大枠が作れて 大進歩です

物を買う時には どう使うのかを良く考えて買うようにすることで
同じ種類の物の数を 減らしていくことができます

○○にしか使えないもの・・より
○○にも ○○にも使えるもの・・を
選ぶようにするといいですね

今日のポイント
 「物を減らすには まず 良く考えて選択する力をつけることが大切です」


 





theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
