

最後までやりきる習慣

2年ぶりに S様邸
クリアリングコースで お伺いしました

前回は衣類のタンス2竿・押し入れ・キッチン
見直したところで 一時中断

その後も・・ 
すっきりしたい!という気持ちを 
持ち続けて下さり

基本講座も 4回再受講されて
残りの場所を コツコツと整理し・・

自分と向き合いながら
時間をかけて 頑張ってこられました

その努力の結果・・ すごいです!!

今日訪れたS様邸
家全体の空気感が 明らかに変わっていました

  

2年前のリビング
隣室へのふすまも塞ぐ形で
家具やモノが置かれており
床にもモノがいっぱいでした^^;
DSCN2879_20120910194737.jpg DSCN2878.jpg

前回中身を整理したタンスや収納棚を
壁際に集めて 気の通る部屋へと変身していました
DSCN3967a.jpg

今回更にテーマを整えて すっきり感アップ
DSCN3971a.jpg

  

同じく・・

2年前のリビングのコーナー
DSCN2890.jpg

テレビは買い替えられ 
PC&プリンターをこちらへ集めて
すっきりと 置かれていました
DSCN3969aa.jpg

床の衣類を 決まった場所へと片付けて
今回はようやく 完全なゼロ状態 完成です
DSCN3972a.jpg

  

ご家族が多いご家庭は 
毎日大変だと思いますが・・

床に溜まりがちな 乾いた洗濯物
効率よく処理することが 
S様の 今後の大きな課題かな^^;


ちなみに私は・・

取りこんで いったん床に置くと 
二度手間になるし

家族分がごちゃまぜになると 
それを分けるのが 面倒になるので・・

吊るしてある状態から ピックアップしながら 
立ったままで ちゃちゃっとたたんで
一人分ずつの山に まとめて置き

そのまま ついでに 歩いていって 
タンスへ入れてしまう

という方法を とっています

  


何かをやりかけると 他のことが気になり
何故かいつも 最後まで作業ができない 
という方は

どうしても モノが散らかりやすい です

できるだけ・・
その日のことは
その日のうちにやりきる
 ことを
習慣にしていけると良いですね^^


ともあれ・・
S様 素晴らしい進化でしたよ!!

お疲れ様でした^^v



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
