

食器棚はなくても大丈夫?

梅田駅から阪神電車に乗ると
いつになくすごい人~!とおもったら 

今日は 高校野球が
決勝戦だったようですね

甲子園駅で 応援の皆さん
ドッと降りて行かれました^^

  

そんな 熱い人々の流れを見送りながら・・

N様邸へ クリアリングコース

キッチンに いわゆる 扉のある食器棚
というのが ない状態でしたが・・

扉のない収納棚シンク上の収納を使って 
食器を収めてみました

どんな場合でも・・
収納の形に合わせての調整は可能です

収納家具が 全くなくても困りますが

○○がないから 片付かない・・
ということもありません

①まずモノを厳選して 
②優先順位を考えながら
③テーマ毎に収めれば


すっきり空間は 必ず作れます

DSCN3935a.jpg

仮置きして 生活してみて 
その上で・・ 

やはり扉のある食器棚が
自分にとって絶対必要
だと
思われたならば 

その時 ご用意されれば
良いのかもしれませんね

そのことを 今日の作業で
改めて教えていただいた気がします

N様 お疲れ様でした^^



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
