

洋風アイテムのある生活

皆さんの家には・・ 

ソファー や ベッド 
ダイニングセットは ありますか?

きっと豊かな生活をしたいと思っている
ほとんどの方がお持ちの 洋風アイテムですよね

P1000302.jpg

     NEC_0368.jpg

かつての日本人の 
畳敷きの生活の中では・・
 
卓袱台で食事をしたり 書きモノをしたりして
それを片付けたら 布団を敷いて寝ることもできる

といったように 部屋数がなくても 
ひとつの部屋を たいへん機能的に 
使うことができていました

いつの頃からか 一般的な日本の家庭に・・ 
ソファーや ダイニングセットや ベッドが 取り入れられ
空間の使い方が 洋風に変わると同時に

各部屋の 使用目的を分ける必要も生じて
その分 部屋数が要るようになりました

また 目的別の家具や雑貨も どんどん増え
空間は モノで支配されていくようにもなりました

和風アイテムのみの生活を手放して・・

本当に豊かな生活を望んで
取り入れた洋風アイテムであるならば・・

ゆとりのある場所に
ゆったりと置いて 
本来の目的で使ってあげたい


さぁ!
 
ダイニングテーブルの上の 書類
ダイニングチェアにかけてある 服やカバン
ソファーや ベッドに置いてある ごちゃごちゃしたモノを 

ちょっと片付けて・・ 

皆さんの家の 洋風アイテム
見直してみませんか^^

2012-08-06 16.18.23

そこは決して モノ置きではありませんので・・



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
