

空間と家具のバランス

Iさん宅 初回コーディネート

基本講座に数回参加をしてくださり
実践のご予約をいただいてから 順番を待っていただく間に
ご自分で かなりの物とお別れもしてくださっていたIさん


今日は前から話を聞いていた
キッチンの一角
レンジ台と食品ストック棚の置き場所の調整から・・

かなり使いにくそうな配置になっていたので
隣の和室の窓をふさいでいた スチール棚を転用して・・
NEC_1902.jpg NEC_1903.jpg
         明るくなりました~
NEC_1913.jpg

食品ストックは 別の場所に移すことにして
カントリー調のストック棚は 玄関で靴箱に変身!
NEC_1899.jpg  NEC_1912.jpg
色目もそろって あふれていた靴も いい感じに収まりました

2階の3つのお部屋の使い方や 
空間を有効に使うために 
お別れした方が良いと思われる家具のご相談などもして
最終目標とする 全体のレイアウトもほぼ決定です!
完成が楽しみですね

今日のポイント
 「空間と家具の量のバランスがとれれば 家はすっきり
               多すぎる家具とは 思い切ってお別れしてみよう」 

 



theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
