

収納のテーマを絞り込もう

7月最後の日曜日
O様邸へ 養成講座② でお伺いしました

自宅収納完成チェックです


全体的な完成度も高くて 
ゆとりの空間もいっぱい!

各部屋ともに 
モノも家具も少なく 整っていて

これから先 お子様達が成長されて
ライフスタイルが変化しても
柔軟に対応できそうな 理想的な状態でした

  

よりレベルアップのための 
ご提案&微調整

ダイニングルーム

DSCN3920a.jpg  DSCN3923a.jpg
家具の向きが 揃っていないと
落ち着かない感じになりますので・・

入口側の家具ひとつは 別のお部屋に移動
お写真の飾ってある棚を メインの壁の中央に

ダイニングの向きも 90度回転させてみました

  

キッチン収納

DSCN3924a.jpg  DSCN3925a.jpg

ひとつの収納場所に 
収納のテーマが 何種類も混在すると
ごちゃごちゃした感じに 見えますので

できるだけテーマを絞り込んで収納することが
すっきり見せるコツです

他の収納場所のテーマも見直しながら 
再調整して頂いて・・
 
・食品
・洗剤
  を移動

すっきり感アップしました!

  


自信をもって・・
養成講座③ 実践報告に進んでください^^

楽しみにしておりますね



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
