

変わりゆく街を見ていたい

先週の関東が 涼しかっただけに・・

京都に戻り いきなり30℃超えの蒸し暑さに
身体がついていけてませんが

今回の 関東ツアーのプチ旅行編 
1週間分まとめて お届けします


 千葉編 

三井アウトレットパーク幕張
2012-06-28 09.37.42
22年ぶり位で降り立った 海浜幕張の駅
何も買わなかったけど・・
いろいろ目の保養をさせていただきました


JR市川駅近くの レトロな喫茶店にて
オーガナイザーのmiekoさん とお茶 
タンネ本店
2012-06-28 16.21.12
マーブルシフォンも アイス珈琲も 美味!

小さく切って下さっているところに
細やかな心遣いを感じます



 東京編 

東京スカイツリータウン
2012-06-27 17.10.41 2012-06-27 17.11.44
その名の通り まさに巨大な街

  押上駅~とうきょうスカイツリー駅へと
  ソラマチを歩き お目当てのお菓子もゲット
  2012-06-27 19.26.56 2012-06-27 19.28.45
  東京バナナツリー   やなかのしっぽやさんの ドーナツ


渋谷ヒカリエ
2012-06-28 18.40.36
かつてここには 大好きな
五島プラネタリウムがありました

東横線改札前から宮益坂方面へぬける
懐かしい通路は 工事のため封鎖され
ヒカリエへ続く 新しい通路ができていました

小さい頃からの思い出多き 渋谷
変わりゆく姿を しっかり見ておきたい場所のひとつです


小平霊園
2012-06-29 14.29.58 2012-06-29 14.27.06
母が眠る 広大な東京都の公園墓地

東京にもこんなに空が広く 緑の多い場所が まだあるんですよね。。



アフタヌーンティー 
玉川高島屋S.C店
2012-06-30 16.56.47
シャルドネダージリンのティーソーダ
ブドウの果実入りが涼しげで美しい

どこにでもある TeaRoom だけれど・・
東京の店舗は より静かで おしゃれ感がありますね



炭寅 二子玉川店
2012-06-30 19.12.46 2012-06-30 19.28.17 
2012-06-30 19.54.04 2012-06-30 20.06.34
どの鶏串も プリプリで美味しかった!!

こちらのお店 バナナやマンゴーやいちごなど 
珍しい果実酒メニューが豊富なんです
 
私はあまり飲めないので・・
トマトのリキュールを水割りで^^;

今回の帰省のメインイベント 元職場の同期会
7名で4時間 個室でゆっくり楽しく
おしゃべりさせていただきました



 横浜編 

地元の町 センター北
都筑阪急 モザイクモール ノースポート ヨツバコなど

ショッピングスポットが
少しずつ増えてきてて・・
2012-06-29 18.17.59
意外な掘り出し物もあったりします^^v

     ジェネラルフードガーデン
     2012-06-29 18.46.37 2012-06-29 20.00.43
     地元の友達と夕食
    (おしゃべりに夢中でメインのお料理撮り忘れ。。)

このあたり 最近は
ドラマの撮影に使われることも多いらしく・・

この日も 新ドラマ「ゴーストママ捜査線」の撮影に遭遇
仲間由紀恵さん 可愛くて素敵でした



綱島 駅近くの 
タイ料理 アイヤラー
2012-06-29 11.43.09
小さいけれど 雰囲気があって
以前から気になっていたお店です

  今回は ひとりランチで
  2012-06-29 11.47.48 2012-06-29 12.10.46
   グリーンカレーのランチ   タピオカココナツミルク


  


首都圏での電車の乗り継ぎは 
駅構内を移動するだけでも 
アップダウンや 歩行距離があって
毎日 足がクタクタ

次回の帰省までに またいろいろと
街が変わっているんだろうな・・

なかなか すべては周れないけど・・

そこに住んでいた頃よりも
離れてからの方が 

街の変化を見ておきたい気持ちが
強くなっっているような気がするのでありました^^



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
