

天空の城へ

観光シーズンの今月は
趣味のプチ旅行ネタが続きますが・・
宜しくお付き合いください^^

昨日は兵庫県朝来市へ

天空の城 竹田城跡

2012-05-10 10.40.41  2012-05-10 11.55.03

天守台
2012-05-10 11.10.49
この山の最高地点
かつて この上に天守閣が・・

北千畳
2012-05-10 11.10.40

     南千畳
     2012-05-10 11.17.28

花屋敷
2012-05-10 11.00.31
町や車や電車がおもちゃのよう・・

写真では伝えきれない 360度のパノラマです!

そこここに座って 景色を楽しみながら 
お弁当を広げている方もおり
とっても気持ち良さそうでした^^


そこに佇むだけで
かつてそこに居たであろう人の気配や
会話までもが聞こえてきそうな

古(いにしえ)の空気を感じる
不思議な山頂の空間


建物はいっさい残っておらず 
城跡の石垣だけなのに・・

このパワースポット感からか・・
城マニアの間でも かなりの人気だそうです

  

次は・・
立雲峡

2012-05-10 13.19.33
新緑とツツジが清々しい
 
   竹田城の全景が望める 撮影スポット
   2012-05-10 12.54.23
(携帯のカメラの為 望遠がうまく撮れてませんが・・
 良いお天気で 肉眼では はっきり素敵に見えました^^v)

秋~春にかけての早朝には
こちらや 藤和峠から 雲海に浮かぶお城
見ることもできるそうです

日本のマチュピチュと言われるのが わかります

  

そこから・・
白井大町藤公園

2012-05-10 15.21.27  2012-05-10 15.21.57  2012-05-10 15.53.26

お目当ての藤が ちょうど満開で
折からの風に そよそよとそよいで 
迎えてくれました

2012-05-10 15.49.18  2012-05-10 15.43.33  2012-05-10 15.54.27
山陰最大級と言われる こちらの公園の藤は 
何だかとっても元気で ボリューミーです

2012-05-10 15.16.34  2012-05-10 15.20.54
藤棚の下を歩くと うっとりするような
良い香りに満ちていました

  

アイス工房らいらっくさんで ひと休み
2012-05-10 14.39.57

     ジャージー牛のアイスクリーム
     2012-05-10 14.46.25

バニラとブルーベリーの ダブルカップ
いただきました

  

今回も良く歩いて 足がパンパンでしたが

何より 元気で健康で 
こうしていろんな所に 
出かけられるということは
本当に幸せなことだなぁと思います

人生には限りがある・・
だからこそ・・

できる時にできる事を 精一杯しておこう
日本の素敵なところ いっぱい見ておこう


そんな風に皆で語り合った1日でした



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
