

散りゆく時こそ美しく

良いお天気だった昨日は 
またまた 癒しを求めて プチ旅行

桜も終盤の 近江八幡へ 行ってきました^^

  

長命寺

2012-04-19 11.36.10
しだれ桜満開

     2012-04-19 11.52.25
     いろんなところに 亀さんが

2012-04-19 12.05.33 2012-04-19 12.05.15
境内は妙に落ち着く 穏やかな空気につつまれています

     2012-04-19 12.33.44
     木々の間から 見える琵琶湖

  

ランチタイムは・・

お料理上手なMさんが 早起きして
皆の分まで作ってくださった
愛情いっぱいのお弁当

2012-04-19 12.50.14

琵琶湖畔のベンチで 爽やかな風に吹かれ 
皆でおしゃべりしながら いただくと
また格別に 美味しく・・

筍の木の芽和えなど
季節感も満載で お腹も心も
優しく満たしていただきました

  

八幡堀

かわらミュージアム
2012-04-19 13.44.02

八幡堀めぐりの 舟にも乗ってみました
2012-04-19 14.31.17 2012-04-19 14.33.27 2012-04-19 13.56.37
古い町並み 桜吹雪の中をゆく舟は 
すごく情緒があって しばしのタイムスリップ気分・・

  

八幡山

ロープウェイ
2012-04-19 15.17.43 

かつて 八幡城の天守閣から 
豊臣秀次も眺めたであろう 琵琶湖と城下町の風景・・

2012-04-19 15.29.07 2012-04-19 15.57.27 

願掛け瓦も ありました^^
2012-04-19 16.19.02

  

近江八幡日牟禮ヴィレッジ

たねや
2012-04-19 14.37.01

     焼き立てアツアツの 
     まんまるなお菓子をいただきまして・・
     2012-04-19 14.43.01

CLUB HARIE
2012-04-19 14.59.16 2012-04-19 19.25.32
焼き立てバウムをお土産に

     2012-04-19 14.53.14 2012-04-19 14.55.02
     カフェやお庭も 素敵です

  

どこへ行っても 花吹雪の中
いろんな事を思った一日

桜の 散り際の美って すごいな・・

散りゆく時 立ち去る時こそ
最も美しく 潔くありたい


木や花は 何も語らないのに・・
強く人の心に訴えかけるものがありますよね

やっぱり すべてのモノは 
それぞれのエネルギーを持ち 
それを放ちながら存在している・・
ということを

桜の季節に 特に特に 強く感じるのでありました



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
