

収納力に頼らない収納術

桜満開の中

T様とK様 親子様で同時受講の
養成講座に お伺いしました

  

午前中は T様邸にて
養成講座② 自宅収納完成チェックから

家具も少なく シンプルに
大変コンパクトに 生活されておりますので
空間構成的には 何も申し上げることがないほどの
完成度の高さでありました

収納力も掃除力もある方ですので
この置き方でも 苦もなく出し入れ可能と
思われましたが・・

これから 他の方の家で
実践をしていただく上では

収納力に頼らない収納術

ずぼらな方にも簡単に元に戻せる
HIRO流のコーディネート


一応体験しておいて頂こうということで

キッチン収納だけ 少し見直し

DSCN3767.jpg  DSCN3770.jpg

電子レンジや炊飯器の置いてあるワゴン
使う時だけ引き出します・・とのことでしたが

すべてのモノがひと手間ですぐに使える
位置に置くのが 基本ですので
別の広い場所に 移動していただきまして・・

DSCN3768.jpg  DSCN3769.jpg
 
コンロ周りの油よけや ホコリ除けの布類も
できれば使わない方向を ご提案

DSCN3771.jpg  DSCN3772.jpg

シンク下も 収納棚を使わないで
あえての空間の作り方を 体験していただき
すべてが ひと目で見渡せる状態に

中身も 風水の基本に従って
他の場所と 少しチェンジしてみました

  

午後からは T様K様 揃って
養成講座① 理論編を ご受講頂きました

K様邸は 今日はアドバイスのみ させていただきまして
次回改めて 収納完成チェックに 伺う予定です^^

  

K様に教えていただいた
お子様のおもちゃのリサイクル

皆様にもご紹介させていただきますね

DSCN3773.jpg
Kaekko

不要なおもちゃを 持っていくと
それに応じた ポイント券をいただけて
他のおもちゃに 交換できるシステムだそうです^^




↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

春ですねv

Kaekko、面白いですね。
参考にさせていただきます☆
またご連絡します~!
拍手に1パチ♡

お久しぶりです^^

探してみると まだまだ
いろんなリサイクルの方法があるようですね。

良い情報があれば皆で交換して
モノを活かしていきましょう♪ 
Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
