

移動の時間どう使う?

昨日の春の嵐 すごかったですね
皆さん 大丈夫でしたか?

今日はうって変わって 青空が広がり
京都の桜も ようやく少しずつ
開花を 始めました

2012-04-04 15.29.34

移動の時間などに 街を歩くと 
4月の京都は 観光客の方が
急に増えてきているのを感じます

  

通勤・通学など 移動の時間
皆さんどのように使っておられますか?


電車やバスでの移動時間
駅やバス停での待ち時間
歩いている時


本を読んだり
音楽を聴いたり
メールをしたり
ゲームをしたり
勉強したり
考え事をしたり


きっと思い思いの時間の使い方を
しておられることでしょうね

  

移動時間が 毎日2時間ある人なら・・

1週間5日の通勤・通学で 10時間
1カ月で 40時間以上
1年で 480時間以上


もっと移動時間が長い人なら 
それ以上の時間を 費やしている事になります

  

私の場合は 日によって
向かう先が 違うことが多いので

最近では・・
行く先々の景色を見て 季節感を楽しんだり
人間ウォッチングをしたり 
あえて何も考えずぼーっとして心をリセットしたり 

していることが多いですが^^;

移動の時間も 限られた人生の時間の中の 大切な時間

自分の未来のために
自分を調整するために


毎日有意義に使っていけたら 素敵ですね^^



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
