

アナログな作業にも意味がある

昨日は 雨の日曜日

午後 久々に オフィスで
上級講座 開講しました

  

パソコンや携帯等のデジタルが主流となり

スケジュールや自分の思いを
紙に文字で書いて見直す・・という習慣も
少なくなってきていますし

情報やお誘いも毎日ありすぎるくらい 
向こうからやってきて・・

自ら 努力して情報を集めるという
必要もないような 毎日

やりたい事も多すぎて 日々の忙しさの中で
あっという間に時間が 流れていく・・

予定がないと 忙しくしていないと
世の中に置いていかれたような気がして 
不安になる症候群・・

  

そんな時代だからこそ・・
ただ 受け身で過ごすだけではなく

少々面倒に感じるかもしれないけど

少し立ち止まって 自分の心に向き合って 
本心を書き出してみる・・という
アナログな作業の良さを もう一度見直したいな・・
と 最近良く思います

そして・・
本当に自分にとって 必要なこと 大切なことに 
ゆったりと時間を使い 過ごして欲しい・・


  


上級講座は そのための
心の整理のお手伝い

皆様に ゆっくりと心を休め
パワーを充電していって頂ける

そんな時間と空間を提供できれば・・と
いつも思っています^^



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
