

敷物をはずしてみると・・

関東ツアー第一弾 無事終了いたしまして
昨夜 京都に帰って参りました

お世話になった皆様 
本当に 本当に ありがとうございました^^

関東は 風が暖かかったので
京都の寒さを すっかり忘れておりましたが・・

京都駅に降り立つと 雪が舞っていて・・
こちらは やっぱり まだまだ冬でした

ツアー中の ビフォー・アフター写真 
大変お待たせいたしました!!

それぞれの日のブログに
先程追加でアップしましたので 
どうぞご覧くださいね

  

今回の 滞在中に 
横浜の父宅も 再度 メンテナンス

それぞれの収納場所で・・ 

・不要なモノが増えていないか
・最近使わなくなったモノはないか
・新たに増えて行き場所の決まっていないモノはないか
・決めておいた収納があふれているところはないか


一緒にチェックしながら見直して
今回も ゴミ袋3つ 出しました

ダイニングテーブルに
ビニールクロスをかけているのが
私的には すごく拭きにくくて 嫌だったのですが
父のこだわりで ずっとそのままになってました・・

こういった ビニール製や布製のカバー
家具にかけておられる方が ありますが・・

かかっていると ホコリが目立たないことを良いことに
かえって 拭き掃除をしなくなりますし・・

めくってみると・・
テーブルにも結構 汚れが溜まるんです

今回は 10年越しの提案を受け入れて
ようやく お別れしてみよう!
という気になってくれましたので

はずしてみましたよ^^v

DSCN3634.jpgDSCN3636.jpg

あ~ スッキリ! 掃除がしやすい!!

  


関東出張 初の試みでしたが
なかなか ご好評頂きましたので・・

お一人でも お友達とご一緒にでも
クリアリング5時間コースまたは出張講座で
3日以上続けてのご予約を頂ける場合
には
今後も 伺わせて頂けるように・・ 

考えていきたいと思っています^^



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
