

風の通る部屋作り

本日は T様邸にて
出張講座からスタートです

お友達に集まって頂き
基本講座の後は プチコーデ

全部出し→仕分け→収納の流れを
皆様ご一緒に 体験して頂きました!

DSCN3645.jpg  DSCN3661.jpg

ダイニングテーブルまわりの
収納家具を減らして
窓の前を 広く開けることで・・

風の通るお部屋へ 変身です

食器棚以外の家具とは思い切ってお別れ

リビングダイニングは
なるべくスッキリさせて…

ごちゃごちゃした 細かいモノは
量を減らしてから 他の場所に 移動することにしました

収納が増えればモノが増えるの法則の反対で
モノを減らしたい時は収納を先に減らし 
初めから それがなかったものとして考える
のがコツ

不思議なことに・・
必ずモノは減らせます

  

午後からは 昨日に引き続き
クリアリングコース

プチコーデで動かした 家具の中のモノで
キッチンにあるべきモノは

キッチン収納を整理して
使いやすく 収めました

DSCN3643.jpg  DSCN3673.jpg

午前中の段階では いったん 
ダイニングテーブルの右側に 設置した食器棚

誰かがダイニングに座っていると 
後ろの扉が 開けにくいことがわかったので
再調整して こちらに移動

電話台は隣室へ

  

2階の奥様のお部屋も家具を移動
これから収納していくモノ達の
枠組作りを進めておきました


明日は最終日!
どこまで変わるか・・楽しみです^^


↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
