

決めたら動いてみよう

昨日は 小雨降る中 E様邸へ 
2回目のクリアリングコースで お伺いしました

  

今回は リビング と 和室 を並行して見直し

DSCN3558.jpg  DSCN3610.jpg
テレビ台の収納
ぎっしり詰まっていた飾り物
エネルギーのなくなっているモノ達とは感謝してお別れ
お気に入りのみに厳選しました^^


DSCN3557.jpg  DSCN3608.jpg
部屋を狭くしていたソファとはお別れすることにして 
思い切ってレイアウト変更 隣の和室のチェストをここへ持ってくることで
細かいモノの整理もできて・・

DSCN3606.jpg  DSCN3611.jpg
和室の窓際もスッキリ!!
左端のタンスの扉もしっかり開くようになりました

  

E様 前回の作業で出た 大量のゴミ出し 
それから いろいろとお話をさせて頂いて見えてきていた 
不要な大きい家具3点とのお別れを すべて きっちりしっかり 
完璧に済ませておいて下さいましたので
今回実にサクサクと ゴールイメージに向けての作業が捗りました


お別れすると決めたモノ達を・・

ゴミの分別収集日に合わせて捨てたり
引き取り業者さんに依頼したり
売りに行ったり 寄付しに行ったり・・


クリアリングの一連の流れの中で 
実はこれが一番 面倒で大変な作業

でも これを頑張ってやり遂げることで
次にモノと向き合う時の姿勢が確実に変わる
最も大切なレッスン
でもあります

すべて 実際には私が立ち会えない所で 
進めていただく作業(=宿題)にもなりますので

アドバイスさせていただいた通りには
なかなか すぐには 動けない方が多いのも事実

だから この作業が 素早くご自分で出来る方は
本当に 頼もしく 素晴らしく・・

理想のお部屋 自分が心地よいと思う暮らし
一日も早く 向かえる方だと思うのです

あとで・・追々・・そのうちに・・
と先延ばしにするのではなく 
決めたことは 面倒がらずに 今すぐやる!!


これが生き方においても大切なことですよね^^




↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

No title

ご無沙汰しております。
今日、今できることは何か。
目標や目的があればなおさら、後回しにせずにいたいですね。(*^_^*)
目前のことをスキップして、前に進んでも、また後戻りしなくてはいけない忘れ物。

身の回りこそすっきり清々しく!

いつも素敵な言葉をありがとうございます。

アズさんへ

目の前のことをコツコツと丁寧にやり続けることが
きっと大きな力になりますからね^^

今をしっかりと見つめながら・・
後悔のないように・・ゆっくり前に進みましょう♪
Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
