

和の空間

今日は 素敵な和の空間をご紹介

JR東西線大阪城北詰駅から徒歩1分 
「太閤園」に行ってきました

7月25日(土)に開催される
【なにわ 和く和来まつり】という 和文化を伝えるイベントに 
「和のネイル」で出店させていただくことになったので
そのスタッフ説明会&決起集会です

詳しくはこちらご覧下さい↓
http://www.japan-woman.org/wakuwakumaturi.htm

開始前に ちょっとお庭をお散歩・・
NEC_1783.jpg
        秋には紅葉きれいだろうなぁ・・
        NEC_1793.jpg
緑の中のチャペル
NEC_1788.jpg
結婚式もできるのですね
        NEC_1794.jpg
        七夕まつりの短冊が・・ 
        この辺りには ほたるもいるそうです
NEC_1795.jpg
池には蓮の花が咲いていて 絵巻のようにきれいでした
        NEC_1798.jpg
        イベントの会場になる 別館入り口
NEC_1804.jpg
会場ホール内からも 庭園が見えます

情緒ある建物と 緑がいっぱいのお庭に癒されました

様々な 個性的な起業家の方達やボランティアさんが 
一堂に会する中 和やかムードで説明会の後は 
お食事 そして名刺交換の花が咲き 素敵な会場で楽しいひと時 
皆さんの 前向きなパワーをいっぱい いただいてきました

面白かったのが とっかかりはネイルアートの話なのですが
途中でちらっと ライフ☆コーディネートの話をすると 
そちらの方に皆さん興味深々・・

またどんどん・・
次へつながっていきそうな感じです

おまつり当日は・・
浴衣の着付けや ヘアメイクをしていただけたり
いろんな 和文化をテーマにした楽しいブースの数々
ワークショップ・ステージもあります
外国人のお客様も 来られるとのことで ドキドキですが
ちゃんと 通訳の方もいてくださるので 心強いです

お時間ありましたら 皆さんもぜひ 遊びに来て下さいね~

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
