

床下収納どう使う?

H様邸へ 2回目のクリアリングコースでお伺いしました

本日は キッチン のオーガナイズ

DSCN3578.jpg  DSCN3604.jpg

今回の最大の課題は・・
収納扉の前に置かれていた ゴミ達の指定席

「窓や扉や入口をふさいでいるモノは片付ける」
基本講座では 「すっきり生活のポイント初級編」で
皆様に最初に学んでいただく 大切なポイントです!

H様邸では床下収納を利用して 分別して回収を待つゴミ達の
一時置き場にすることで 扉の前のスペースを
大きく開放してあげることにしました

これにより すべての収納扉の中が活きます

床下収納をどう使うか?は ご家庭によって様々ですが
せっかく作ったのであれば 有効に使ってあげたいですよね^^

もちろん キッチンマットは敷かない方が
床下収納の出し入れがスムーズ
 
面倒だから後で・・と思うことも きっと少なくなくなりますよ

  


DSCN3577.jpg  DSCN3605.jpg
通路が狭くて通りにくかったキッチンの入り口
高さのある家具を ひとつなくしてみたら
ゴミ箱の置き場所も できました^^v

  

DSCN3573.jpg  DSCN3602.jpg
カウンターの上もゼロ状態アップ

DSCN3575.jpg  DSCN3603.jpg
シンク周りもゼロ状態アップ

もちろん収納の中身も全部出しして見直し
テーマ別に収納完了しました!!

長時間 本当にお疲れ様でした~


  

今日は本当に寒かったですね~
帰り道 暮れた空に はらはらと粉雪が舞っていて
とっても神秘的でありました

明日は節分 そして立春
暖かい春が 早く来るといいな・・



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
