

足湯でほっこり

昨日は ぽっかり予定があいたので
宝塚方面へ プチ旅行

まずは 
清荒神清澄寺
2012-01-19 12.03.29 2012-01-19 12.04.33
願地蔵尊          史料館池苑

2012-01-19 12.32.28
鳥居をくぐって 天堂

神社とお寺が同じ場所にあるような
何だか不思議な空間・・

雨の平日だというのに 
実にたくさんの参拝者!!

毎年1月いっぱいは たえることなく 
年始のお参りに訪れる人々で 賑わうのだそうです

  

ランチタイムは・・

数年前にも一度訪れたことのある
宝塚ガーデンフィールズ
MOBY DICK +Wanさんにて

ワンちゃん連れでも入れて
ふわふわでもっちりのソフト系
焼き立てパンが美味しいお店です

2012-01-19 13.26.20
前菜&サラダ&スープ

2012-01-19 13.35.44  2012-01-19 14.11.21
パスタ&ピザのハーフ&ハーフ  
デザート3種といちじくのフレーバーティー

お値段もリーズナブルで お腹いっぱい 
ゆっくりと くつろがせていただきました

  

それから・・
更に足を延ばして

中国の墨絵のような
冬の 蓬莱峡を通り
2012-01-19 14.43.47


有馬温泉 金の湯
2012-01-19 15.05.30 2012-01-19 15.18.10
屋外の 飲泉と足湯 こちらは何と無料で楽しめる!!

冷えた空気の中に ふわふわと湯けむりのたつ 
冬の温泉地のまったりした風情が とっても好きです

平日で人も少なく のんびりと
おしゃべりしながら しばしの足浴タイム

心までほっこり 温まってきました^^

  

その目の前にある
有馬玩具博物館
2012-01-19 15.10.46

ワークショップやプレイランドもあって
小さなお子様連れには 楽しいスポットですね^^

1Fのミュージアムショップ ALIMALIさんでは
ぬくもりのある木のおもちゃに 癒されます

  

ロープウェイの有馬温泉駅
2012-01-19 16.12.22
現在 点検休業中でしたが・・

杖捨て箱を発見
2012-01-19 16.14.54

このようなところでも・・

感謝しながら捨てて・・
役目を終えた杖・・


という言葉に 思わず大きく頷き
同感してしまう 私なのでした

杖に限らず・・
病気やケガが治ったら

二度とその状態を 引き寄せることがないように

その治療に使った薬やグッズ等は
またいつか使うかも・・ではなくて
感謝して手放す方がGOODですものね^^



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
