

雪の湖西

今年のプチ旅行のスタートは・・
大好きな パワースポット 琵琶湖から

初詣をかねた 湖西ツアー

まずは大津京の
近江神宮
NEC_2184_20120105195647.jpg
楼門と日時計

     日本最古の漏刻(水時計)の復元模型
       NEC_2185_20120105200203.jpg


浮御堂
NEC_2192a.jpg

写真には 写らなかったけど・・
ここでは みぞれが降った後に 
虹も見ることができました



白髭神社 
NEC_2195.jpg  NEC_2194.jpg
湖面に静かに浮かぶ鳥居   対岸の山々も真白で美しい

      NEC_2196.jpg  NEC_2199_20120105201540.jpg
      このあたりまでくると すっかり雪景色でした


琵琶湖周航の歌資料館
  NEC_2200.jpg
  温かい館内 清潔なトイレ
受付の方も とても感じが良くて 癒されました

      いろんなバージョンの
      琵琶湖周航の歌♪を視聴できます
        NEC_2201_20120105204716.jpg
     3拍子だから ワルツ 踊れるかな~


道の駅 しんあさひ風車村
  NEC_2203_20120105202625.jpg
雪景色の中 訪れたのは初めて^^;
風車も何だか寒そうでした
またお花が咲いてる時に行きたい所です


琵琶湖国定公園 
鴨川勝野園地

NEC_2206.jpg NEC_2205.jpg
一面の雪野原!!
 
積りたてのサクサクの雪の上を歩いたり
雪玉を作ってみたり・・

最近はスキーに行くことも
なくなってしまったので・・
久々に雪に触れ しばし童心に返るひと時 

天気予報はチェックしていたものの
晴れ・曇り・雨・雪 また晴れ・・と 
コロコロと天気が変わる一日

まるで人生と同じ・・
どんなお天気の時も受け入れて
楽しいこと見つけて 過ごしたいな


こんなに雪が積もっているなんて
思いもしないで ふらりと出かけましたので
何だか神様からサプライズをいただいたようで・・

素敵な冬の湖西ツアーになりました^^




↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
