

狭くても快適キッチン

本日は 我が家の キッチン 全景 ご紹介

★築16年半 リフォームなし
★独立型 3畳


room_sin_016_convert_20111215144815.jpg

マンションはオール電化にはできないので・・

今のところ ガスコンロの上に
電磁調理器を2台設置して使用
(「なんちゃってIH」と呼んでいます)

ガスで使うよりお鍋の底も汚れず 空気もきれい!
子どもにも安心して お料理を手伝ってもらえます



★左奥に 冷蔵庫とストック用の収納庫あり

     P1000695.jpg



★右側に小さなカウンター付
★ゴミ箱は 自治体の分別の都合上
 プラゴミ用(大)と普通ごみ用(小)を分けて設置


room_sin_025_convert_20111215145446.jpg

普通ゴミは 調理中に 放り込み易い様に 
あえての蓋なし仕様

調理が終わると こまめに 
ベランダの 蓋つきゴミ箱の中へ 移動しているので 
蓋がなくても 臭いは大丈夫です^^

  

かなり狭い スペースですので・・
できるだけキッチングッズは少なく・・
心がけています

調理に必要なモノは すべて収納の中

こう見えても・・
毎日ちゃんと お料理しておりますよ^^v

片付けた後 このゼロ状態に戻れば
家事の達成感が 違いますのでね



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
