

ご家族揃ってクリアリングへ

今日も 素晴らしい青空 片付け日和

T様邸へ クリアリングコースで お伺いしました

卒業生のM様も ご夫妻でお手伝いに来て下さり
T様ご夫妻とご一緒に 5名体制での 楽しい作業^^

  

お引越しされたばかりなので
それ程 モノは多くありませんでしたが
細かな場所の レベルアップをすべく

本日は キッチン収納 の見直しです

DSCN3516.jpg  DSCN3532.jpg

あると便利と思われがちな 
シンク前の突っ張りスチール棚

私的には・・
棚があるとモノを置く・・という人間の習性
またお掃除のしやすさ
 を考えて 

常設のモノはできるだけ少なく が基本ですので

はずしていただく事を
お勧めさせて頂いてます^^;

  

DSCN3515.jpg  DSCN3529.jpg

カウンター&ダイニングテーブルのゼロ状態もアップ

  

箱入り食器さん達がいっぱいだった 
ダイニングテーブルの後ろの食器棚

DSCN3513.jpg  DSCN3530.jpg

食器は厳選して カウンター上下の収納に すべて収まりましたので・・
今日から 本棚に変身です

  

これにより・・
DSCN3527.jpg  DSCN3528.jpg
リビングの本棚も CDのみを収納できて スッキリ

このような扉のない収納家具の飾り物
自分の拭き掃除のキャパに応じて数を決めて下さいね

プレゼントのラッピングのビニールは
はずして飾る方がGOODです

一番下の段の お薬類
後日まとめて ボックス収納にして頂く予定^^

  

T様や M様のように・・ 
ご夫妻で気持ちを揃えて
クリアリングに参加して下さると

きっと これからの生活の中でも
モノとの付き合い方を
ずっ~と 一緒に語り合い
意識し合っていけますよね♪

皆様も ぜひご家族で! 

すっきりライフに向かって
進んで下さいませ^^v



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
