

そこにモノがあるから

床に細かいモノが散乱している状態から
モノを元に戻して 掃除をする場合


床に何も置いてない状態から 
掃除を始める場合
とでは

少なくとも 15分
状態によっては 30分以上
も 
家事の時間が違ってきます

  NEC_0496_20111015175144.jpg
(床に何もなければ 掃除がしやすい

    

特に小さいお子様のいる ご家庭では
細かなおもちゃや 教育雑誌のおまけ 等々・・

「片付けても片付けても
   モノが散らかるんだもの~」


と頭をかかえる方も 多いですよね^^

中には 片付ける気力さえなくなり
完全に散らかるがままに
放置しておられる場合さえ あったりします


    


何故散らかるのか?
その答えは簡単

そこにモノがあるから

そもそも モノがなければ
散らかることはありません

散らかる→片付ける→散らかる→片付ける・・
という永遠の悪循環と お別れするには

やっぱり モノを少なくすること!

あなたをイライラさせている
細かなおもちゃや 教育雑誌のおまけ

それを選択して お子様に与えているのは誰ですか?
それがなければ お子様は健やかに育たないですか?


散らかるモノをなくしたければ・・
与えるモノを変えること・・


ここでもまた 整理 をすることで
たくさんのモノに 日々振り回されることがなくなり

モノによって失われているかもしれない
毎日の30分を 取り戻せるという 
大きなメリットが ありますね

お子様が本当に好きなモノを厳選して与え
数少ない ひとつひとつを 大切にする心を伝えながら・・


親子のふれあいの時間を
ゆったりと楽しんでほしいなぁ・・

最近 おもちゃの多い家に 訪れる機会が多く
そんなことを ふと思ったりするのでありました^^




↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします




theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
