

続けることの成果

昨日は 夏の紀州路 N様邸へ 
再びクリアリングコースでお伺いしました

駅に降り立つとほのかに海の香り・・
陽射しは真夏 途中車窓から見える海も
すっかり夏の色でしたが 海風の影響か・・
京都よりは少し涼しい気がしました^^

前回 お庭にたわわに実っていた 紀州南高梅が
塩漬けされて 天日干し中

   DSCN3409.jpg

     お庭から摘んだ草花が ダイニングテーブルに

       DSCN3410.jpg

     初回に整理した 素敵な花器やテーブルクロスも 
     ちゃんと 生かされてました^^


  

今日は お洋服の見直し から・・

DSCN3388.jpg  DSCN3417.jpg 

奥様の服を全部出しして見直して タンス内に収納
ゴチャゴチャしたハンガーとは お別れできました

ご主人様の洋服が入っていた 右側のタンスは隣室に移動

空いたスペースに 部屋の反対側
押し入れのふすまをふさいでいた タンスを移動してきました

DSCN3390.jpg  DSCN3420.jpg

              これにより こちら側の壁面 スッキリ


前回見直した鏡台が
少しお部屋の入口にかかる感じで
出っ張っていました・・

DSCN3391.jpg  DSCN3418.jpg

左端のふすまの中は 隣室側からの収納として使っているので
この部屋からは 開かなくてもOKということで
90度向きを変えて配置して 入口前も広く開けました

これにより 部屋の電気のスイッチや
コンセントも使いやすくなりいい感じ^^v


押し入れ前も タンスがなくなり スッキリ

DSCN3389.jpg  DSCN3419.jpg

  



「今日は 前回よりお別れが楽でした・・」
とおっしゃっていたN様

とても早いペースで 見直しが進みましたよ

1回目より2回目 2回目より3回目と
少しずつ執着が薄れ 作業が楽になっていくのが
クリアリングを続けることの 大きな成果ですね


あとは お別れすると決めたモノ

・人にあげるモノ
・売るモノ
・捨てるモノ
・返すモノ


を できるだけ早く家から出しきる ことが大切


そこまでを1日も早くやりきって ゼロの状態を作り上げ
すっきり生活をスタートさせてくださればいいな・・と思います^^



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
