

初夏の大和路

昨日は 大和郡山へ プチ旅行

まずは 途中で 花より団子^^

そば処 御幸(みゆき)さんで
     NEC_1308.jpg
   親子丼とおそばのランチをいただき


米粉のパンとお菓子のお店 睦実さんで
 NEC_1309.jpg NEC_1310.jpg
 ドライブ中のおやつに 米粉パンを購入


そして 目的地 
矢田寺(矢田山・金剛山寺)

NEC_1311.jpg

     NEC_1320.jpg
     お地蔵様と紫陽花のお寺


境内のあじさい園には 
色とりどり 1万本の紫陽花が 咲き競います

NEC_1352.jpg NEC_1335.jpg
 
     NEC_1326.jpg NEC_1350.jpg

            NEC_1365.jpg NEC_1341.jpg


      NEC_1349.jpg NEC_1329.jpg
      少しアップダウンのある 石畳の小道を
      ゆっくりと歩きながら 木漏れ日の中
      紫陽花鑑賞できるのも なかなか素敵


このところの急な暑さで 
紫陽花も少々 お疲れ気味ではありましたが

それでも 頑張って咲いて 訪れる人を
精一杯 楽しませようとしてくれているみたいでした^^

  

もう1か所 足をのばして・・
斑鳩の里へ

松並木を抜けると 
法隆寺の 南大門前
NEC_1366.jpg
ここを 訪れるのは
中学校の修学旅行以来かも・・

    NEC_1369.jpg
   日本最初の世界文化遺産だそうですね

広い境内を歩き・・
NEC_1371.jpg
(炎天下 暑かった


     東大門をくぐり・・
     NEC_1372.jpg
         

斑鳩御所 中宮寺

池の中に建てられた 朱色の本堂には・・
NEC_1375.jpg
 

スフィンクス・モナリザと並び
世界三大微笑像と言われる
国宝 本尊菩薩半跏像(如意輪観世音菩薩)
静かに微笑んでおられます^^

そのスッキリとしたお顔を 
じ~っと拝見していると

自然と安らかな気持ちに・・

中宮寺の菩薩様は 本当に魅力的で 何故か魅かれます
ずっと見ていたいくらい・・

私も そんな オーラのある人になりたいなぁ



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
