

写真の整理

収納場所はとられるし・・
かさばるし 重いし どんどん増えるし・・
整理も大変で たまっていくし・・で 
皆さんお困りなのが 写真の整理

最近の分は データで残せるようになったけど・・
まだまだ 捨てられない「写真」の形での思い出も 
皆さん たくさんお持ちですよね

量が多いからと あまり収納の奥にしまいこんでしまっては・・
今度は さみしいエネルギー になってしまいます

そこで
見てあげられる場所に置いて・・
時々手軽に見られるようにするのにお勧めなのが・・
この「ボックス収納」の形
P1000587.jpg


我が家では数年前 デジカメ時代への移行期頃に
かつてアルバムに貼ってあったものも 出来る限りはがし
写真だけにして 厳選してここに収めました

無印良品のフォトボックス
(現在は時代とともに廃盤になったようで・・残念


娘のは4箱 主人と私は2箱ずつと決めて・・

新しい写真が増えても 総量を厳選しながら 調整して
これ以上 増やさないようにしています

そして・・ 
いつでも見られて追加もしやすいよう
リビングに収納
NEC_0496.jpg
テレビの下あたりに入っています

ボックスの形にしておくと・・
新しい写真がやってきても 
ボックスの一番後ろに入れ込むだけなので
後回しにならずに すぐ処理できて 便利です

大きな写真や証書 卒業アルバムなどは・・
NEC_1666.jpg
思い出ボックス(我が家の場合は和室押入れ下段引き出し)に まとめて収納しています

思い出がきちんと整理されると・・
心の中の過去も整理されて・・
すっきりして 一歩前に進めます
皆さんもぜひ・・ やってみてくださいね



theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

No title

さっそく教えていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
無印良品のは廃盤ですか~残念e-263
でも、ちょっと心当たりあるので、こんな風に収納できる
入れ物を探してみますv-363
頑張りまっすv-91
Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
