

スッキリの輪を広げよう

ライフ☆コーディネートで
自分の家がスッキリした卒業生の皆さんから・・

今度は お友達のお家の片付けを 
お手伝いしてあげたいけど どうしたらいいのでしょう・・
という声が多数・・

そのご要望にお答えして・・
今月から 「コーディネーター養成講座」 スタート
この講座は 個別でしっかりお話をさせていただきたいので 
ご希望日時により 随時開催という形に設定しています

今日は 卒業生がお友達同士2名で来てくださり
記念すべき 初開催となりました

基本講座~上級講座~コーディネーター養成講座
~自宅収納完成~コーディネート実践3軒
と進んでいただき・・

全過程終了生には・・
「HIROの認定ライフ☆コーディネーター」として
ボランティア認定証も発行予定です

認定者の方が増えてきたら
ボランティアさん同士の交流会や勉強会も開催していく予定・・

「すっきりしたい」と願っている
一人でも多くの人に 関わってあげたいのだけれど・・
私ひとりでは 身体はひとつ・・

物とお別れしていくという 最も時間のかかる作業段階で
ボランティアさんにも お手伝いをしていただくことで 
できるだけたくさんの人を タイミングを逃さずに 
幸せな気持ちにしてあげられるといいなぁ・・と思っています

「すっきりの輪」が どんどん広がっていくように・・
イメージして進みますね


今日の デザートには・・
「ラムレーズンチーズタルト」 を焼きました

見た目は地味だけど コクのある 大人の味です

今日はちょうど 点訳サークルの 
「英語点訳勉強会」もあったので・・
そちらのメンバーの皆様にも 
ケーキを差し入れさせていただきました

話題は今注目の全盲のピアニスト辻井さんのこと
彼は点字の楽譜をほとんど使わずに
耳で音を聞き取って弾いているとのこと・・

宇宙の与えてくれる力を 最大限に生かすことの素晴らしさ・・
そしてそれに 常に感謝する姿勢の素晴らしさ・・
いろんな事を感じさせてくれる
明るいニュースでした



theme : 快適な生活のために
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
