スポンサーサイト


現状でのベスト

今日は オーガナイザー協会の 
1級インテリアオーガナイザー お二人に
自宅オフィスに 遊びに来ていただきました

駅での お待ち合わせ時間前に 
ちょうど駅前で開かれていた 二十日市(手作り市)で 
すでに長岡京を 楽しんでいただけたようで^^

  

ランチは 槐(えんじゅ)さんへ

NEC_1174.jpg

先月も伺ってますが
同じメニューでも 内容が変わっていて
毎回 楽しませてもらえます^^

  


それから 我が家へ移動して
お茶&おしゃべりタイム

ご活躍中の 同業のオーガナイザーの方に
お部屋を 見ていただくのは
いつもと ちょっと違った感じでしたが
ありのままに すべてオープンしちゃいました

  

クロゼットをお見せする時 いつも思うこと・・

モノの量は ある程度 
調整することができますが

インテリアに関する部分では
将来的には こうしたい・・と思っているのだけれど 
今は 諸事情あって やむを得ずこの状態・・


という場所って 多かれ少なかれ 
皆さん 家の中に おありだと思います

完璧な理想の状態に お部屋を作り直すことが
今すぐには できなくても

モノの置き方 使い方を工夫して
現状でのベストの形を
作ることは 可能です

皆さんにお見せしているのも
そういう意味では いつも
未完成な状態 なのかもしれません

でも 未完成だからこそ・・
まだまだ 追求する余地ありだからこそ・・

人生において 夢も生まれるし 
今後もっと進化していく 楽しみがある


それって 実に素敵なことだな~と
お二人と話していて 改めて感じた ひと時でした

  

帰りに 駅までお送りする前に
長岡天満宮に ちょっと寄り道

黄色い 菖蒲(かきつばた?)が 
美しく咲いていました

NEC_1178.jpg

紅蓮も もうすぐ咲きそう・・

八条が池に住む 亀のように・・
何だかゆったりと 時間が流れた一日でした




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします
スポンサーサイト

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

ありがとうございましたv

とても楽しくて素敵なお時間でした!
本当にありがとうございました☆

日常で扉をひとつ開く時に一回一回意味を考えたり
使用用途を言葉に出しませんよね。
ツアーはその意味でも自分にとって有意義なんだなぁと
感心&参考になりました!

長岡天満宮も とっても素敵!
今度はゆっくり散策したいですね・・・虫が居ない季節に~♫

またいろいろ教えてください♪

ぜひこちらにも遊びに来てくださいね v

心から感謝を込めて

ありがとうございました♪

こちらこそ 楽しいひと時でした^^

オーガナイザーとしての視点から お部屋を見ていただき
自分でも 未完成 まだまだ改善の余地あり
と思っていた部分を すべてご指摘 ご質問いただき 
さすが!という感じでした。

保留の理由も しっかり再確認できました。

これからも 宜しくお願いします♪
Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
