スポンサーサイト


モノを減らすか家具を増やすか

爽やかな日曜日でしたね

クリアリングコースで I様邸へ

最も地道な作業だけれど
ゼロ状態を完成させるには 必須の作業

書類や趣味の小物整理の続きです

DSCN3368.jpg  DSCN3369.jpg
趣味のモノ引き出し
思い出のモノ引き出し
 など

ざっくりとテーマに分けて
引き出しいっぱいに詰め込んであったものを

5~7割に減らしながら
上からすべてが見渡せるように ひと並べに

紙類は できるだけ テーマ別にファイリング

  

クリアリングを始めた頃は
ほとんど捨てられなくて  
分類するだけがやっとだったI様ですが

1年経って 集中力も増し
テーマに分けたり 厳選したりする作業
かなり上手になってきました

数回に渡る 整理のレッスンの効果が
着実に 現れてきている様子で 嬉しかったです^^v

どんなに片づけが苦手な方も大丈夫

整理力は繰り返しの訓練によって 
必ずアップするものなのです



  


最終的には・・
整理したファイル類を収納するために
新たに本棚を買うか 

さらにモノを減らして 
今お持ちの本棚ひとつに 何とか収まるようにするか

どちらかの 選択をしていただくことになりそうですが

モノをもっと減らせば
家具を買う・・という 無駄な出費自体が
いらなくなるんですよね~
と 

最後はご自分で 大切なポイントに
気づかれていました^^

モノを減らすか 
家具を増やすか


さて あなたなら どちらを選びますか



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします
スポンサーサイト

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
